akazukintata’s blog

育児や日々のこと

婦人科受診した内容

 

先生は60代くらいでベテランそうな男の人。

すごく説明もわかりやすく、信頼できそうな感じで安心😊

 

しかも以前、私たちが転勤で住んで場所の近くで働いていたようで話が盛り上がりました

ひとつ言うならプライバシーを守る為、声が小さくてたまに何言ってるのか聞こえない…

タイミングや情報を逃したくないから、すっごい集中して話を聞いてました🤣笑

 

 

 

まずは気になっていたPMDD

→何の処置もなし😂

 

妊活中は低容量ピルも使えないし、無理なのかな😅先生からは、男の子を育ててるお母さんがこの訴えをする事が多いと…

男の子は女の子に比べると聞かん坊の子が多いし、お母さんも子供に当たりたくないから。って相談に来ることが多いそうな…

 

私に関しては10年前からだから子育てとか関係ない気もするけど、どうなんでしょう💦

 

しかし何かしら出して欲しかったよぉ😭❗️

不調の大きい波が来たら耐えられるのか?!

そんな時は心療内科に行ってってことかな💦

 

 

 

お次は妊活のタイミングについて

→内診の結果、卵胞は順調に育ってて2日後辺りに排卵するそうな。2日後となると土曜の朝がベストとのことだったけど、息子休みやーん!

 

あとは妊活半年くらいと言ったらそれくらいは普通だねと笑われました 笑

 

まぁ、私の年齢的なものとか(現在35歳)

子供の年齢差とか転勤もあって早く欲しいんだろうけど…

って図星!!です😭

 

一番手っ取り早いのは卵管造影検査することかなぁと。

 

確かに息子を授かった時も卵管造影検査直後のタイミングだったっけなぁ

卵管の通りを良くしてくれる作用もあるから、卵管造影検査後は40%〜50%の人が妊娠するそうな

 

今回リセットしたら、次回の排卵前に検査をやっておきたいけど今回行った病院ではできないみたい。

しかも初診で一度新しい病院に行ってから別日に検査をする流れだから次周期は無理かな💦

 

とりあえず、今周期は今日と明日タイミングとってみようかなと思います😊