akazukintata’s blog

育児や日々のこと

想像妊娠ならぬ想像陽性

 

排卵日から生理がくるまでの間、1週間がめっちゃくちゃ長く感じる😭

そしていつも安定のフライングで妊娠検査薬を試す😆笑

もうさ、なにあのムズムズ感!!笑

ほとんど陰性ってわかってるのに期待しちゃうやつ。

 

私が使っている、海外製の妊娠検査薬は排卵日から10日〜12日後に検査可能らしいけど、それより少し前からやっちゃう😅

 

結局、真っ白…

 

なのに線が出ると思われる場所を凝視して

ん?見える?!

うーん…

見え…!

る??

いや、見え…

ない‼︎

 

十数分後、諦める頃には目が乾くという😂

 

妊活ってなんでこう焦るんだろう!

マイペースとは思いつつうまくいかないなぁ。

 

今回もあっさりリセットしそうなので、前回行ったレディースクリニックにクラミジアの検査結果を聞いて、紹介状ももらって他院で卵管造影検査をしてもらう予定です😊

 

卵管造影検査は生理終了後〜排卵日までにするといいみたいだから、息子の時めちゃめちゃ痛かったけどこれで授かるなら我慢‼︎

料金は確か5000円から1万円弱だったかな?

検査後3ヶ月間はゴールデン期間みたいだし、頑張りどころだな💡

 

あー本物の陽性が見たい🙏✨